散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

バタバタ弁当。

夫の朝食を作ってもまだまだ余裕があったから、
のほほーんと新聞を読んでいたら・・・
遅くなってしまったので結局大あわてで作りました・・。

いっつも私、こんな感じなんだよなぁ。
反省。



・ごはん+梅
・茄子のはさみ揚げと椎茸肉詰め揚げ
・野菜色々きんぴらごぼう
・えびとアスパラの炒め物
・プチトマト

最近揚げ物づいてるなぁ・・少し控えよう。
天ぷらを作るときに、片栗粉を入れると衣がかりっとして
美味しい、とよく見るブログで知ったので最近入れてます。

きんぴらは野菜色々と書いたけど、にんじん、ごぼう、れんこんのみ。
そんでもってごまをたっぷりと。

えびとアスパラは何だかしょっぱくなっちゃった。
なので本日はご飯を増量。