散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

和風・モスチキン

夫が諸般の事情でクリスマス前に買ってきたモスチキン。
私は衣がカリカリしてて好きだったんだけど、
「衣がカリカリしててお菓子みたいでイヤ」とのこと。

んで、クリスマスはふつーのチキン(東急チキン)を食べた。

さて、このモスチキンをどうしよう?と考えていたら、夫が
「揚げおろし煮なんてどうだろう」という。
よくカレイを揚げて(唐揚げ粉つけて)、めんつゆ+水の簡単つゆの
中にいれ、大根おろしをたっぷり混ぜるという料理を作るので
それをモスチキンで代用しようよと言うことらしい。

おお、それ美味しそうね。

・・・ということで作ってみました。この間。

モスチキンにもう既に味がついていることを考慮せず、
ちょっとつゆが濃いめになっちゃったけれど、美味しかったです。
カリカリ感は失われるけれどね[:たらーっ:]

多分今年のクリスマスも買ってくるだろうから、
こうやって食べてみようと思います。クリスマスが楽しみだ。
(まだまだ先だけど)