散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

好みの変化

ここ2日ほどの朝食はパンでした。
夫は自称・ライスマンで、米が何より大好きな人なんですけど
最近朝食が食べられなくなってきたのです。で、
「トーストなら食べられるかも」というので、トーストとスープと
卵料理等という朝食を食べてました。

私はコーンポタージュが子供の頃から大好きなんですが
夫が
「ご飯のおかずにならないよ。あれはパンのおかず。」と言って
あまり食べたがらないので、しばらくご無沙汰でした。
だけどパンの朝食ならいいだろう、と作ってみました。

ホワイトソースも珍しく上手くできたし味もなかなかだと思うのに・・
何か飽きるんですよね。くどい。
いつもの野菜みじん切りスープとかポトフのがいいみたい。
年取ると好みが変わると言いますが、これが私の変化だったようです。
がっくりです。。

夫はもちろん「飽きちゃった・・・」と残してました。
これまたがっくり[:撃沈:]