散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

慣れないことはしない方がいい。

今日は夫が休みで、街に出かける用事があったので
マジックスパイスに行こうか!」と言うことに。
マジスパは別に街中にあるわけでもないんですけどね。
まぁ食べたかったのです。要するに。

しかし。マジスパの近くまで行っても
人もいないし
車も少ないし
何よりカレーの匂いがしない。
やられました・・スパイス買い付けの旅でした[:ムニョムニョ:]
どうも縁が無いんだよな、このお店と・・。

まぁ気を取り直して、お出かけです。
街中というかステラプレイスに用事があったから、
ステラプレイスでご飯を食べようかという事に。

夫はひじょーにラーメン気分だったようで、
「ラーメン共和国も寄ろうよ」と。エスタの10Fにあるとこですね。
私はあんまりラーメン気分じゃなかったけど、寒いから
暖かいモノが食べたくて承諾。

ラーメン共和国に着くと、案の定夫は「ラーメン食べたいなぁ」と。
まぁいいか、と行くことに。

おいしそーなチャーハンと、味噌ラーメンのあるお店に入る。
私は最初魚ダシのあっさり醤油にしようかと思ったけれど、
魚ダシが苦手なことを思い出して味噌ラーメンに。
でも店の中に「黒味噌」とあって、無性に食べたくなり
珍しく冒険する。

基本的に食べ物で冒険しないんです。
いっつも似たりよったりのを食べている。
夫には「この間似たの食べたでしょう」とか言われるけど、
気にせずに。
夫は逆に冒険派です。たまに失敗して、
「お前のちょっとちょうだいよ」と後でねだったりしてます。
そーいうのを見てて、ますます冒険しない人になった私。

しかし今日は冒険してしまった。
黒味噌・・勢いで頼んだけど、私あっさり目が好きだよなぁ?と
自問自答したりして。

夫のラーメンが先にやってきました。私が頼もうかどうか悩んでた
魚ダシのラーメン。一口もらったらおいしーい[:ラッキー:]
ぎょうざも美味しいし、チャーハンも美味しい。
そこに私の頼んだラーメンが。

う、、黒い。黒いよ。
食べてみる。

こ、これって黒味噌じゃなくて黒ごまじゃん。

ごまは好きだし、まぁ美味しいけど、、く、くどい・・・[:モゴモゴ:]
「おいしーい」と言ってみたけど、微妙・・・。

夫が「食べてみたいー」というのであげたら、やっぱ微妙な顔。

はぁ・・失敗しました。珍しく冒険したのに。
いや、冒険したのが悪かったのでしょうね。

やっぱアレです。私には冒険は向いてないようです。
あぁぁぁ、、くどかった。他は美味しかったのになぁ。
しょんぼり。