散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

1月最終日ですね....。

2022年を振り返ることができないまま、そして新年のあいさつもしないまま1月が今日で終わりますね....。見に来てくださっていた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

今月は我が家なりのblogも4つしか記事を書けなかった、ダメダメな状態でした。新年早々。

何かを最後までやりとげることができないんですよね、最近。冬季鬱かもしれないけれど更年期障害かもしれないし、単なる生まれつきの怠けぐせな気もするし。

来月はもうちょっと書けたらなと思います。

今日は1月最終日のピラティスだったんですが、今月は一回は体調不良で休んだものの
三週続けて通っていたからか、体の伸びがよかった気がします(当社比)

継続は力なりなのだなあ。

継続と言えば、頑張って食事制限をしたり動くようにしていたら
ヘモグロビンA1cが下がってきました~~!!!
甘いものも食べてはいたんですが、ケーキみたいなのはさすがに食べていなかったので、ヘモグロビンA1c下がった記念で夫と食べました。
ドトールで。夫、なぜかミルクレープは大好きなのです。
生クリーム美味しかった。


と、嬉しいことがありつつもなんだか低空飛行な一ヶ月でしたねえ。
どうする家康を楽しみつつも、絶賛鎌倉殿ロスで義時の面影を探してしまうし、、、
八百屋でミニトマト買おうと手に取ったら「伊豆の国ミニトマト」で「義時....」と思ってしまいましたよ(バカ)
Twitterで書くとアレなのでここで書きますが、たぶん私は松潤より小栗旬が好きなんだと思います。他にも大好きな役者さん出ているし、だんだん面白くなってはきましたが。

今さらですが今年の抱負。それは「なるべく一日楽しく過ごす、笑って過ごす」です。
仕事のこと、体調面のことについては我が家なりのblogに書いているんですが、

tagawake.work

まあこちらは精神面だけを。

「ちゃんとしなくてはいけない」とばかり思わないで過ごしたいなと。ちゃんとしなくてはいけない局面ではもちろんちゃんとしますし、常識の範囲内ですが。

「ちゃんとしなくてはいけない」と思っていたら、「私はちゃんとしているのにあの人はしていない!私はこんなに頑張っているのに!」とか他人を責める感情が出てきてしまうので(出ない人ならいいんですけどもねー)、ちゃんとしようなんて思わなくていいなと。

元旦早々モヤっとすることがあったので、今年はこれを抱負にします笑


でも来月はもちょっとちゃんと更新したいと思います......

 

 

メモリアルブック、買うか買わないか迷っています。