散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

はちが永眠いたしました。

昨日、どうも調子が悪いまま寝かせ、さて我々も寝ましょうかと思った瞬間

どさっと音がし、寝ぼけて上の止まり木から落ちたかなと思っていたら

もう立てなくなって、うずくまってました。そして弱弱しく一声鳴いた。

 

その後は抱っこしたり呼びかけたりポカリ飲ませたりしましたが

泡を吐き戻して息も荒くなってきて、もう少しポカリを、と私が飲ませたら

また容態が悪くなり、そのまま息を引き取りました。

6/7、0時15分でした。

退院してから一ヶ月と二週間、頑張り続けました。

 

どさっと落ちたのは、もう無理だと教えてくれたのじゃないかと夫と話す。

どんなに具合が悪かろうと、ずっと立ち続けていたので。

最後にお別れをさせてくれた、はちに感謝です。

小鳥は飼い主の機微を見る、飼い主が心配で無理して頑張るというのを

本で読んだので、

「大丈夫だから、二人でなんとかやってくから、無理しないで」と伝えました。

うちに来てくれて、本当にありがとう。