散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ここ最近のハマりもの。

中村勘九郎さん

f:id:mimug:20190522192705j:plain

大河ドラマ『いだてん』が面白くて、中村勘九郎さんに興味を持ち始め

中村屋ファミリーの動画を見つけて観ちゃったらもうはまりましたねえ。

なんかツイッターで見かけたけど、あれを観て中村屋の沼にはまる方が

多いとか。ええはまりました。

弟の七之助さんが女形をやられてるのは知っていたけれど

勘九郎さんも女形をやっていたこと、お名前が出てこないけれど

上の方が勘九郎さんを女形に推していたこととかをツイッターで知り、

だからいだてんの四三さんの押し花シーンが乙女だったんだなあとか。

歌舞伎はなかなか観に行けないと思うけれど、動画とか観て楽しみたいと

思ってます。

 

カゴメGREENS

f:id:mimug:20190522194048j:plain

うちの職場、やたらと差し入れとかお礼のお菓子とか持ってこられるんですね。

辞める時とか旅行に行った時とかならわかるんですが、何かと頂くことが

多い。

私なんかもうぜんぜんなんで、はちの事が落ち着いたら何か、、と

思っています。

ということで頂いて知ったカゴメGREENS。

これおいしいのです。詳しいことはわからないけど甘すぎず

さっぱりしてて。ちょっとお高くて、うちの職場の入ってる施設の

スーパーでは¥198(本体価格)なんですが、その値はあると思う。

ベリーアサイースムージーとリフレッシュスムージーを飲んだんですが

どちらもおいしく、こうなったら全種類制覇したいなと思っています。

 

 ・King Gnu

f:id:mimug:20190522194713j:plain

ツイッターで、フォローしている方がキングヌーいい!と呟いていて

しかもMステにも出ていたので、聴いてみたらすんごくかっこよくて。

確かにかっこよいけれど、すんごい好みでもないかなあ、と思ってました。

(聴いたのは『Slumberland』)

ところが最近、東京を歌った曲の記事をネットで読み、その中にあった

King Gnuの『Tokyo Rendez-Vous』を聴いて、あれいいなあと思い、

『白日』でどかーんと。きました。

Slumberlandの時はなんか白目むいて怪しげだったおにいちゃんが

白日ですんごいきれいな声で歌ってて、なんじゃこの人はと思ったら

井口さんという方で、東京藝大の声楽科出てて、拡声器で歌ってる人も

東京藝大でチェロ専攻してたとかで、、で、ベースの方もかっこいいなあ

ドラムの人も....!!ってなってもう、ねえ。

毎日YoutubeだのSpotifyだので聴いてます。

井口さん、『Vinyl』ではものっすごいセクシーだし、そもそもイケメンなのに

最近はどうしたの、、って感じなんですがそこもよいです。

あまりにハマって職場の人にもすすめちゃいました。何してんだ。

そんなにかっこいいバンドなので、ライブはチケット即ソールドアウトらしく

多分いけないと思うけど、いつか観たいな。フェスなら観られるかな。

でも会場に入られなさそうね。

 

Tokyo Rendez-Vous(特典なし)

Tokyo Rendez-Vous(特典なし)

 

 これ買っちゃおうかなあ....↑

 

Pinterest

スマホの壁紙にするのに画像を保存しようと、登録したSNS、、なのかな。

(いまだよくわかってない)

好きな画像をたくさん集めてうふふ、、と悦に入ってます笑

それが正しい使い方なのかどうかわかりませんが、はちのことでしょんぼり

してた日々を救ってくれました。

このブログと同じでmugでやってます。まあツイッターもですけど。

ちなみに正しい使い方はこんな感じなもよう。

ferret-plus.com

好きな画像を集めたものがボードと言うものなのですが

私のお気に入りのボードは、いきものという動物のボードで

親子のサブボードがお気に入りです。いやされます。

あと有名人で好きな方を集めたボードとか、好みの洋服のボードとか

好きな食べ物のボードとか。あ、お花のボードもあるな。

自分が選んだ画像を保存してくれた方のページを見に行くのもたのしいし、

同じ趣味の人がいるんだなあとしみじみしたり。

そういうのがお好きな方にはおススメ。

 -------------------------------------------------------------------

中村勘九郎さんは割と好きだなあと思っていたけどこんなにハマると

思わなかったし、新しく好きな音楽も出てくるし。

年を取ってもこんなに好きなものがいろいろ出てくるなんて

楽しいなあと思う今日この頃です。