散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「鳥の歌」

 ウォークマンに曲を入れて聴いてるのだけど、プレイリストを作るのが

結構好きです。

大体はミュージシャンのベストみたいな感じで作るけど、

暇だったりそういうのが作りたい気分だったら、あるお題で

プレイリストを作ることも。季節のプレイリストとか。

 

この間はどうにもやる気がなかったので、鳥に関する曲のプレイリストを

作ってみた。題して「鳥の歌」。

---------------------------------------------------------

『都会の空を鳥が舞う』/安藤裕子

ハミングバード』/YUKI

『GreenBird』/フジファブリック

ハミングバード』/アナログフィッシュ

『飛燕』/米津玄師

『ブルーバード』/いきものがかり

『バードメン』/ミッシェル・ガン・エレファント

『つぐみ』/大橋トリオ

『AXIA~かなしいことり~』/コトリンゴ

『鳥になって』/多田葵

『飛び方を忘れた小さな鳥』/MISIA

『極楽鳥~Bird Of Paradise』/Orange Pecoe

『くちばしにチェリー』/エゴラッピン

『Standing Bird』/LOVE PSYCHEDELICO

『ウズラ』/藍坊主

ヒバリのこころ』/スピッツ

『ストレンジ バード』/東京スカパラダイスオーケストラ

『踊る鳥と金の雨』/UA

『blue bird』/EGO-WRAPPIN’

『鳩になりたい』/aiko

『ツバメが飛ぶうた』/コトリンゴ

『首なし閑古鳥』/米津玄師

『カナリヤ』/tacica

『フクロウ』/サカナクション

『蒼い鳥』/フジファブリック

エトピリカ』/成山剛

『A BIRD』/大橋トリオ

『Flamingo』/米津玄師

『カナリヤ鳴く空』/東京スカパラダイスオーケストラ

『スワン』/フジファブリック

『人鳥哀歌』/tacica

『ザ グース』/東京パノラママンボボーイズ

『ふしだらフラミンゴ』/フレデリック

THUNDERBIRD』/大橋トリオ

『アヒル』/APOGEE

『放浪カモメはどこまでも(album mix)』/スピッツ

『白鳥のおもちゃ』/奇妙礼太郎

『渡り鳥の3つのトラッド』/湯川潮音

『空とぶペンギン』/松たか子

『夢のヒヨコ』/矢野顕子

------------------------------------------------------------

ミュージシャンかぶってるのもありますけど、私の持ってる音源に

鳥に関する曲(鳥とかくちばしとか鳥っぽいものがタイトルに入っていたらよしとす)って結構あるんだなーっていう、それだけの日記でした、、

入力してすんごい肩こった。何やってんだわたし。

 

米津玄師、米津まで書いて玄は「玄米」と打って米を消し、

師は「師匠」と打って匠を消すのでなんか頭のなかで

米津玄米師匠になっていた。これまたどうでもいいんだけど。

 

どの曲も好きなんだけど、YUKIハミングバードは最近やたらツボにはまって

聴きまくってます。

思い出深いのは、OrangePecoeの極楽鳥~Bird Of Paradise。

結婚式でかけたからかな。あの頃よく聴いてました。