散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

1月おわり。

1月最終日です。愛妻の日らしいですね。

朝、夫にラインする用事があって、用事のラインのあとに、

今日は愛妻の日ですよと送ってみたら「へい」と返事がありましたが、

特に愛妻の日のなにかはありませんでした。

仕事帰りに新宿に寄るというので、お土産プリーズの意で送ったんですけども。

まあ私もこの日記を書きはじめてから思い出したからいいんですけどね。

黙殺された愛妻の日。←大げさ

しかし愛妻の日だのいい夫婦の日だの、みなさんその都度なにかやられてるのでしょうか。

我が家はなにもしてません。結婚記念日はなんとなくご飯とか張り切りますけど。心もち。

 

今日は病院へ。

肺がんの検査と大腸がんのキットを受け取りに。

肺がんは特に問題なさそうです。二次検査?みたいので確認してから

結果を送ってくれるようですが。

大腸がんがこわいです。最近やさぐれモードにつき肉ばっかり食べてるし。

米沢時代に内視鏡やったし。

まあ便通はよろしいですけどね。ってごはん食べてる方いらしたらすみません。

沈黙がつづいたら、あ、なんかあったなと思ってください。

 

病院を出たら、あんまりいい天気だったので家とは反対方向の電車に乗る。

大好きな街でお茶して本屋さんでも寄ろうと思い立ち。

電車に乗ってる間におなかが空いたから、某バーガーショップへ。

なんかリニューアル初日らしくって、オペレーションがぐだぐだ。

まあ初日だもの、しょうがない。

しかしお客さんの誘導がへたくそな店員さんにはイライラ。

ツイッターに書いたからここは割愛。

 

なんかイライラした気持ちのまま、本屋へ。

小山健さんの『お父さんクエスト』をぱらぱら立ち読み。面白かった。

あとは資格本もよむ。取ろうと思ってる資格の本、経済学の本、経理の本。

経済学と経理は資格ではないな。

今って、これを読んだら小さな会社の事務ができる!とかいう本あるんですね。

一瞬買いたくなってしまった。

今、絶賛仕事探し中ですので。

 

そう、仕事探してます。私の職場、来月で閉店なのです。

いきなりの告知。

何でもありな職場だったので、驚きはしないしまた仕事探せばいいだけなんですが

なんか、来月で仕事なくなるんだーってちょっとヘコみますね。

そして、今までちょこちょこ蓄積されてきた不満がスパークしつつあります。

そんな1月の終わり。

 

そういえば夫に愛妻の日について聞いてみたら、その「へい」は

用事に対しての「へい」で愛妻の日についてのへいではないとのこと。

わかってたけどさ。なんかやや揉めました。

やさぐれウィークは続くよ....